Doorkeeper

メタバースが及ぼす知能への影響

2022-03-13(日)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

旧FacebookがMetaと社名をかえてから、一気に「メタバース」という名称が使われだしました。

その根幹技術であるVR(仮想現実)は相当前から存在しますが、いくつかのインフラ・サービスがかけ合わさって一気に産業が取り組もうとしています。

ただし、メタバースは単なる商業的な機会だけではなく、人間の知能を大きく拡張する可能性を秘めています。

本Webinarでは、メタバースの基盤となる科学技術をベースとして、人類の知能にどう影響を及ぼすのかを中心にお届けします。

アジェンダ(仮)
1.メタバースを構成する科学/技術
2.メタバースが産業・社会に与えるインパクト
3.メタバースが及ぼす脳への認知作用
4.今後の展開

コミュニティについて

サイエンスを楽しもう

サイエンスを楽しもう

「サイエンス(科学)」と聞くと・・・つい顔をしかめてしまいませんか? 特に子供のころ理科や数学が苦手だった方は、どうしてもこの言葉を聞くと距離をとってしまいます。 でもサイエンスって本当はもっと身近でもっと楽しいものです。 試験勉強や学習要綱をこなす手段として・・・ではなく、楽しむために関わればこれほどワクワク出来るものはありません。 このコミュニティを通じてそういった場を作っていければと思...

メンバーになる